INFORMATION

本研究科長の北潔教授が日本学士院エジンバラ公賞を受賞しました。

令和2年4月6日,本研究科の 北 潔 研究科長 が,「熱帯病原性微生物の生存および拡散戦略の解明—寄生虫の多様な環境適応機構—」と題し,日本学士院エジンバラ公賞を受賞しました。
同賞は,2年に1件,自然保護分野で特に優れた業績を上げた研究者に対して授与される日本学士員の賞で,日本の学術賞としては最も権威ある賞です。
詳細は日本学士院ホームページをご覧ください。

More Information

INFORMATION LIST
  1. 当研究科の吉岡 浩太 准教授が第5回竹内勤記念国際賞を受賞されました。
  2. 当研究科の池上清子客員教授が平塚らいてう賞を受賞されました。
  3. 本研究科長 北 潔 教授が第4回宮崎一郎賞を受賞しました。
  4. 天皇皇后両陛下ご臨席のもと、本研究科長の北潔教授が日本学士院エジンバラ公賞を授与されました。
  5. 熱帯医学・グローバルヘルス研究科の北潔教授が、Asian Scientist Magazineの2021年版「アジアの科学者100人」に選出されました。

Archive

PAGE TOP