INFORMATION

2022年度3月サテライト修了式を挙行しました。

2023年3月25日(月)に国立国際医療センター内の研究所AB会議室にて第5回目にあたるサテライト修了式を挙行しました。

今回、博士前期課程から国際健康開発サテライトコースの2名、ヘルスイノベーションコースの2名、博士後期課程1名、計5名を修了生のうち、2名が海外のためにオンラインで参加しました。初めに北 潔研究科長及び門司教授から「大変な苦労があったかと思いますが、今後は共にグローバルヘルス領域の課題に取り組んで行きたい」との激励の言葉があり、代表者1名からは「新型コロナウイルス感染拡大により思うように研究が進まず、また、業務的にもイレギュラー因子を抱えながらくじけずに今日を迎えたのは北先生、指導教員の先生、事務職員の皆様の献身的な支えのおかげです」と謝辞が述べられました。
5名の修了生の皆様、本当におめでとうございました。

More Information

INFORMATION LIST
  1. 2024年度 長崎大学大学院 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 博士前期課程 入学試験5月募集  合格者受験番号
  2. 2024年度博士前期課程追加募集の要項を公開しました。
  3. 2024年度(第47回)熱帯医学研修課程の入所式が挙行されました。
  4. 本研究科ジョイントディグリー専攻の友居葉奈さんが、学術集会「EUROGIN 2024」にて Young Scientists Awardを受賞しました。
  5. 「進学説明会2024」を開催します。

Archive

PAGE TOP