お知らせ

平成28年10月3日(月)に2期生の入学式が挙行されました。

平成28年10月3日(月)に熱帯医学・グローバルヘルス研究科2期生の入学式が挙行されました。

今年度は、熱帯医学コース(MTM)5名、国際健康開発コース(MPH)16名、ヘルスイノベーションコース(MSc)8名の計29名の学生が入学し、新たに学生生活をスタートさせます。

入学式後には、研究科が用意したランチを食べながら、在学生や教職員と交流を深めました。入学式では、緊張した表情を見せていた新入生でしたが、すっかり打ち解けた様子で、会話を楽しんでいました。

午後からのオリエンテーションでは、研究科における様々な説明を受け、学内ツアーが実施される等、休む暇のない一日となり、学生たちは少々疲れた様子でしたが、笑顔で初日を終えることができました。

 

More Information

INFORMATION LIST
  1. ジャン=ジャック・ムエンベ=タムフム博士による市民公開講座及び特別講義を開催しました。
  2. Rutherfordフェローシップ(2018)で派遣された5名の若手研究者のエッセイを掲載します。
  3. PROFESSIONAL DIPLOMA OF TROPICAL MEDICINE AND HYGIENE (DTM&#…
  4. 6月10日に第2回長崎大学グローバルヘルスフォーラムを開催しました。
  5. 長崎大学卓越大学院プログラム

アーカイブ一覧

PAGE TOP