お知らせ

平成28年9月20日(火)に学位記授与式が挙行されました。

平成28年9月20日(火)に学位記授与式が挙行されました。平成27年10月より、「熱帯医学・グローバルヘルス研究科(TMGH)」として新たに研究科が開設されて以来、初めての修了生となります。

午前中は長崎大学文教キャンパスの中部講堂にて学位記授与式が行われ、午後からは坂本キャンパスのグローバルヘルス総合研究棟にて謝恩パーティが開かれました。パーティには、学生・教員・事務職員が参加し、修了を祝うとともに、別れを惜しむ姿が見られました。

今年修了を迎えたのは1年間の修業年限となっているMTMコースの8名で、今後の進路としては、医師として勤務を再開する者や、博士課程へ進学する者など、それぞれ新たなキャリアがスタートします。

20160920 20160920
20160920

 

More Information

INFORMATION LIST
  1. 東京大学大学院医学研究科と 「長崎大学卓越大学院プログラムに係る連携協定書」を締結しました。
  2. 国際開発ジャーナル誌にて連載企画を実施します。TMGH×SDGs「これからの保健医療を考える」
  3. 熱帯医学研究所でオンラインセミナー 「熱研夏塾」 2020年特別講義 「人類とウイルスの攻防」が実施されました。
  4. 博士後期課程(グローバルヘルス専攻)募集要項を公開しました。
  5. 研究プロジェクト「新型コロナウイルスに対する病院スタッフの認識と準備:グローバル調査」参加協力のご案内

アーカイブ一覧

PAGE TOP