お知らせ

本研究科長の北潔教授が第80回西日本文化賞を受賞されます。

本研究科長の北潔教授が第80回西日本文化賞を受賞されます。
西日本文化賞は,西日本新聞社の前身,福岡日日新聞社が紙齢(新聞の発行号数)2万号を記念して1940年に創設した賞で,西日本新聞社が地域の文化向上や発展に貢献した個人・団体に贈るものです。今回北教授は学術文化部門で受賞されます。
受賞に際し,北教授は紙面インタビュー上で「グローバルヘルスに貢献することは科学先進国の責務。若手研究者と一緒に世の中に直接役立つ研究を続けたい。」と述べられています。
贈呈式は11月3日午後3時から福岡市天神エルガーラホールで開催予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。

More Information

INFORMATION LIST
  1. 令和3年11月20日(土)に第1回NCGMサテライト対面ミーティングが開催されました。
  2. 皮膚リーシュマニア症ウェビナー録画映像及び議事録収載のサマリーが公開されました。
  3. YouTube JICA-Netチャンネルにおいて,本研究科が取材協力した動画が公開されました。
  4. Vogue Japan において,本研究科池上清子教授による国際ガールズ・デーに向けたメッセージが掲載されました。
  5. 令和3年10月1日(水)に熱帯医学・グローバルヘルス研究科の入学式が挙行されました。

アーカイブ一覧

PAGE TOP