お知らせ

過去の記事一覧

Q30 実験及び実習についてはどうなりますか?

    修了課程: 修了年度:

A30 熱帯医学コースの実験科目については、受講生の方と担当教員間での相談し、実施方法を決定します。国際健康開発コースの実習科目である「短期フィールド研修」及び「長期海外研修」は社会人の方は選択科目ですので、他の授業を講義配信システムで受講することで修了に必要な単位を修得することができます。

Q29 NCGM内にあるサテライトキャンパスで授業を受講する必要がありますか?

    修了課程: 修了年度:

A29 講義配信システムを利用したオンライン授業がメインですが、科目によっては土日を利用して授業が実施されることがあります。また、指導教員がサテライトキャンパスにて研究指導を行う場合があります。

Q28 社会人コースの出願資格は?

    修了課程: 修了年度:

A28 熱帯医学コースについては一般募集と同様、医師の資格を持ち、医師として2年以上の臨床経験がある者、国際健康開発コースとヘルスイノベーションコースはそれぞれ5年と2年の実務経験が必要です。実務経験の有無については出願資格審査で判定しますので、必ず審査を受けてください。詳細は募集要項をご確認ください。

Q27 社会人のコースは一般のコースとどのように異なりますか?

    修了課程: 修了年度:

A27 社会人コースの学生は長崎のキャンパスに通学する必要がなく(長崎に住む必要がない)、基本的に自宅や職場等で講義をWeb上で聴講し、必要があれば夜間・休日にNCGMサテライトキャンパスやSkype等で教員から指導を受けることになります。

PAGE TOP